LIGのベベーと遊んできました

どうも、よろづ屋のBossことまりちゃんです。

最近、どうも疲れが溜まっていたようで、夜は仕事をせずに爆睡してました。それも5日間も!

よろづ屋設立以来、こんなに仕事を サボった 休んだのは初めてかもしれません。

 

よろづ屋

そのせいでしょうか、増えた体重が戻りません。

ウワサによると、我が家のジョージことディレクター英二が、いよいよダイエットを決意したとのこと。ジムに通うそうなので、私もダイエットを頑張ろうかなと思います。

写真を見てみると、もう顔がパンパン!破裂寸前です。これから夏になるっていうのに、これは非常にマズイ。 

よろづ屋

というわけで、今夜中の3時です。夜中の2時まで博多で打ち合わせしてまして、先ほど帰宅して、ブログを書いてます。

 

机の上は未開封の書類が山盛り放置され、あちこちに領収書の山が...orz

そんな今回は、なんと!

あのLIGで働いている野田クラクションベベーさんが遊びに来てくれたのが、嬉しくってたまらなかったことを書いていきます(^^)

ガチで一人で旅してました

LIGの社員である野田クラクションベベーさん(以下:ベベー)が、車に乗って ”一人で” 日本を旅しているのを、みなさんはご存知ですか??

水色のボディに『Life is Good』と書かれた小さなワゴンに乗って、東京からぐーっと南下して、九州を周っているところなんです(4月6日現在)。

スタートはLIGの本社がある東京なのですが、九州を周ったあとは再び本州に戻り、さらに北海道まで行かれるそうですよ!

とても可愛らしい車なので、普通に目立ちますw

よろづ屋

それこそ、Web業界ではほとんどの方が『LIG』を知っているのではないかと思います。

私はよろづ屋を立ち上げてからFacebookを始めたのですが、LIGの記事は毎日チェックしてます。

ブログもおもしろいですし、役立つ情報も満載ですからね!

そんなベベーのFacebookページには、とても趣のある写真がたくさんアップされています(^^)

『べべ旅〜ひとりぼっちの日本編〜』 

よろづ屋
よろづ屋

どの写真を見ても、なかなか素敵な写真ばかりですよね!

こんな趣のある写真が自分一人で撮れるわけがない!というわけで、私はこのような仮説を立てました。

 

「一人旅とか言いながら、きっと誰か撮影の人と一緒に周ってるに違いない!

一人なんて無理ポ!

 

なんですが...

お会いしてみると、ガチで一人でした

あのオシャレな写真は、なんと三脚を立てて自分で撮っていました...すばらしい!

せっかく福岡に来たのだから!ということで、福岡の名物であるもつ鍋やゴマサバを食べていただき、その日は我が家の仏間に泊まっていただきました。

  

仏様と一緒のお部屋で、本当ごめんなさいw

よろづ屋

花見に行きました

4月2日(土)に舞鶴公園で開催された『LPiQ大花見2016』にベベーと一緒によろづ屋のみんなで参加してきました。桜が満開で本当に綺麗でしたよー(^^)

 

バーベキューなんて滅多に参加しない私ですが、昼間から飲む酒と誰かに作らせて食べるお肉と焼きそばほどおいしいものはありません。

 

気づけば、ベベーが焼きそばを炒めていました...w

 

おかげで食べ過ぎて、帰る頃にはお腹がパンパン...またこれで、1kg増えたに違いありません。

よろづ屋

花見会場となる舞鶴公園は、大濠公園と隣接しています。花見のシーズンには、出店もたくさんあるんですよ(^^)

 

この日はとても暑かったので、トイレに並んだついでに、うちの長男は季節外れのかき氷を食べていました。

ちなみに、トイレは大行列(><)

花見のときぐらい、仮設でもいいのでトイレを増設してほしい...

 

(私の)迷子防止に同伴してくれた豚骨さんには、もれなく1本300円もするコカ・コーラを買って差し上げました!!

よろづ屋
よろづあy

花見は夕方で解散。次のアポまで時間があるとのことだったので、なぜかフラ〜っと唐津まで行ってきました。

海を背景に『Let It go』を歌うベベーの姿は、とても印象的でしたね!

ベベーは毎日Let It goを歌うというのを1年間続けているそうで、この日が322日目でしたw

小さなことですが、1年間何かを続けるということを実行しているのは、とても尊敬しました!

 

唐津のカラスは、とても大きくて怖かったですw

BASS EGGを買いました

ベベーは一人で日本を旅しているわけですが、実は一緒に旅している"モノ"があります。

それがコチラ

というスピーカーです。

ピストルに撃たれても壊れないという強度を誇る、このスピーカー。

 

 

Bluetooth対応のワイヤレススピーカーで、なんといっても場所をとらないというのが魅力的ですね!

BASS EGG (ガンメタル) Bluetooth対応 ワイヤレススピーカー[並行輸入品]

我が家はちょうどスピーカーの新しいものを検討しているところだったので、さっそく購入しちゃいました!

色はガンメタルとブラックの2色が用意されていて、普通にAmazonから購入することができます。

 

「スピーカー欲しいんだけど!」という方は、ベベーに直接連絡してみるのもアリですよ(^^)

野田クラクションベベーへのメールはコチラ

まとめ

ガチで一人旅をしていたべべーこと、野田クラクションベベー。

とても気さくで面白い人でした!なんといっても、ポジティブシンキングw

4月1日は、なんと社会人1日目だったそうですw

さらに、学生時代にはなんと、福岡で一世を風靡したあの"おたこぷー"と同じバイト先だったそうですよ!

 

あれ?

おたこぷーって何歳だっけ?

 

と疑問に思ったのは内緒ですw

よろづ屋

花見の会場に着いた瞬間、皆さんが「LIGがキターーー!」と叫んでいたのは忘れませんw

それだけWeb業界では有名なLIGで正式に内定をもらったべべー。

まだまだ彼の旅は続きますが、これからも応援していきたいと思います!

 

それでは、このへんで(^^)/