ジョージによるスタッフ紹介 #01

この記事を書いた人
よろづ屋
ジョージ
よろづ屋ディレクター ジョージ
金融系の営業からITシステムの法人営業へ。
その後「ネットはなぜつながる?」という疑問から独学でインフラエンジニアへ。
エンジニアとして「よろづ屋」とは別屋号の「Office EN」を運営中。

他己紹介って難しい

Bossからのバトンを受けて今回の他己紹介は「僕から見たアルバイトの豚骨あんどう」について述べてみます。

正直よろづ屋に合流してまだ2ヶ月ちょっとしか経過していませんので「ネタ」はそんなにないですw

 

Bossによるスタッフ紹介 #01

 

この「他己紹介」って本当に難しいですよね。

豚骨くんに限らず、人のネガティブなところを10個あげるのは簡単なのですが…( ´⊿`)y-~~

豚骨あんどうくんとの出会い

もう10年以上前ですね。初めてお会いしたのは。

当時僕は、大阪と福岡を往き来する営業マンをやっている頃で、バンドもやっていました。

別にプロを目指すわけでもなく、趣味程度のバンドでしたが。

 

「福岡にSEX MACHINEGUNSみたいなバンドがいる!」

 

という情報を福岡在住の友人からキャッチして、天神の「HEART BEAT」というライブハウスで豚骨あんどうくんがVocal & Guitarをやっている「Battery」というメタルバンドで演奏しているのを見たのが初めてでした。

今では想像もつかないくらいの豚骨くんと今現在の豚骨くんはこちら。

ステージ上の豚骨あんどうくんは普段のキャラと全然違ったような気がしますw

 

「メタルバンドBatteryの豚骨あんどうが観てみたい!!」

 

という方は、よろづ屋にDVDがございますのでぜひご連絡くださいw

豚骨あんどうくんの「過去」と「今」

Battery豚骨あんどう
ロン毛の豚骨あんどうくん
よろづ屋豚骨あんどう
最近の豚骨あんどうくん

本人はお忘れになっているようですが、当時何度かお話ししたこともあります。

そりゃ忘れますよね、10年以上前の話ですから(^^;

再開は突然に…

昨年2015年夏に開催した「HTML5fun」。

僕が運営に携わっていたこのイベントに豚骨くんが参加していました。

 

まさかの受付を株式会社キャッチアップの江頭さんとやっていたのですが、その時の参加者リストを見てて「ん?豚骨あんどう??Batteryの人かな…」と思いつつも当日は何もお話しせずに過ごしていました。

 

このイベントでは福岡のWeb制作に携わっている方と、たくさん知り合えるきっかけになりました!

HTML5fun
2015年 HTML5funのキャッチアップの江頭さんと受付をしました。

翌日も「豚骨あんどう…気になる…」と思い、失礼極まりないのですがFacebookで検索し、過去の投稿などを見て確信!

 

メッセンジャーで連絡を取ってみました!

ちゃんと返信がきました!

なんとデジハリでWebの勉強をしている最中とのことでした。

しかしWeb業界って「元バンドマン」多いですね(^^;

9割くらいの人がバンドやってたんじゃないか!?と思うくらいw

この「謎」については今後調べてみたいと思います。

いつになるか分かりませんがw

よろづ屋
初めてやりとりしたFacebookメッセンジャーw

よろづ屋の豚骨あんどうという人物

すごく真面目な人間なんだと思います。

ただ、ボーッとしていることも見受けられます(何か考えているのかどうかは不明w)

実は「コーダー」と名乗っておりますが、未だにコーディングのお仕事をさせてはおりません(^^;

まずは「JimdoCafe 久留米」のスタッフ業務の研修をおこなっております。

まずは「Jimdo」に付随した業務からおこなっていただいています。

今後は「JimdoCafe 久留米」のセミナーにも登壇予定しています。(時期未定)

実はよろづ屋の代表も僕も「真の豚骨あんどう」を知らないのかもしれませんw

これくらいしか書けない(--;

こんな一面もあります

もうご存知の方も多いですよね(^^;

豚骨あんどうくん「カレー伯爵」でもあります。

「福岡のカレー情報なら俺に任せろ!」がキャッチフレーズでもありますので。

そんな彼のカレーにまつわるサイトを2つご紹介

豚骨あんどうオススメの福岡のカレー屋をまとめたサイト

The Currylog Fukuoka(http://currylog.com/)

カレーに必須のスパイスの情報を掲載

Currylogspice(http://currylogspice.jimdo.com/)


カレーだけにとどまらず、釣りも大好きな豚骨あんどうくん。

よろづ屋に入ったきっかけは「平日に釣りができる生活をしたいから」という理由もあります。

というのも昨夏、僕がしょっちゅう平日の真昼間に釣りに行っていたのが羨ましいと思ったみたいです。

そんな豚骨あんどうくんの釣りブログはこちら。

この釣りブログは2009年から続いているようです。(凄いな!)

海が俺を呼んでいる by 豚骨あんどう(http://nabura123.naturum.ne.jp/)


なんかよく分からないブログになってしまった…。

自分の中でこんな文章になるとは思ってもいなかったのでちょっとヤな感じが残ります…。

結局何が言いたいのかと…

豚骨あんどうくんに何か仕事ください!!

以上。

 よく読まれている記事